「おもてなし」ディナー☆

Written by on September 18th, 2015 // Filed under Journal

DSCF1420

先日、この街の病院が主催するチャリティーのボランティアをお願いされ、
何かというと、複数の会社がある同日に、各々の場所で「ディナーを振舞う」
そして参加する方々は街の重要人物だとか。大抵は、有名シェフなはずが、
私の会社も1グループとして、しかも私がシェフ役!を任されヽ(;▽;)ノヒー!

v (3)
v (1)
v (2)

この街にアジア人がいないので、私はもちろん日本食のコースを選択。
14品作りました!鶉の卵の串揚げ・昆布巻き・お寿司や天ぷら・黒豆等

w (5)
(彼女はアシスタントで1品1品お出ししてメニュー説明等手伝ってくれました♡)

和食器を10人前ずつ揃えたり、前々日から下ごしらえ等と大変でしたが、
皆さん、非常に喜んで下さって、各々がその食事の満足度で病院に寄付を
されるのですが、なんと皆が私の食事に150~1300ドル以上お支払いしたと
病院からお礼の花と手紙が送られて来ました。私の食事に15万円って;Wow.
普通は5千円前後なので大成功だった様です(*・・*)お役に立てて良かったぁ♡

w (7)a
緊張したけれど一安心(*´ο`*)=3  翌日、街の新聞にまで掲載されました~!

せっかく和食器もこの機会に増やしたので、時々友達家族↓をお家ご飯に呼んだり♪

IMG_2769a

調子に乗り「おもてなし」楽しんでます(*´ー`*)先日、日本に一時帰国した際、
日本一のレシピ本「DANCYU」を買いました。毎晩少しずつ熟読してます(´ε` )