キノコは妖精の・・・♡

Written by on September 18th, 2015 // Filed under Journal

z (2)

最近すっかり秋の空気で気持ち良い気候になりましたね~꒰ ♡´∀`♡ ꒱

って、見てください↑このキノコ!まるで不思議の国のアリスの様でしょ?
季節なのか、公園の芝生にモコモコ生えてきていて。。。かなり大きい。

「メンテナンスの人は採らないの?なぜ、そのままにするの?」と主人に聞いたところ、
「アメリカではそのままにしておくんだよ、これは妖精が通った跡に生えるものだから。」
え?リピート・プリーズ!男前な外見で、真顔で乙女な発言をするから私は驚き(*・・*)

↓こうやって大きなサークル上に生えるのです。「妖精のサークル」と英語で呼びます。

z (1)

初耳でした。NYCではまずこんな場面に出会いませんからね。田舎あるある??
NYが恋しくなることもありますが、緑一杯の田舎の良さも最近発見しつつあります。

例えば、このキノコね。大人の男の人が妖精とか・・・言う?!今更カルチャーショック。
でも何だか嬉しい。私はいつまでもアリス的な世界で生きていたいタイプなので(´艸`)

そんな美しい話の後にも何ですが↓新しく購入した猫様のおトイレ↓大きすぎない?
z (3)

3匹いるので、大きい方がいいかなと思い「最大」というのをネットでオーダーしたところ、
まさかのバスタブ並みの大きさが到着!流石アメリカの「最大」(*・д・*)砂場になりそう♡